Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

十二国記 小野不由美

夫が友達から借ているDVD。文庫本の売上げがシリーズ累計750万部以上ある小説のアニメ版です。彼が海外勤務をしているときに、日本のDVDを探していてベトナムで購入したそうです。
日本版は1枚に数話しか入ってなくてわりと高いのですが、これはなぜか8枚組28話で日本語音声に中国語の字幕入り。日本版1枚分よりも安価だったみたい…海賊版かな? 
何気なくみたら意外に深いストーリーで面白かったんだそうです。そういえば夫がYouTubeで見つけたのはポルトガル語の字幕だったし、アマゾンでは北米版も出ているみたい。
「責難は成事にあらず」などの名言もたくさん! アニメだけど大人も楽しめます。
十二国記 DVD BOX 1 「月の影 影の海」十二国記 DVD BOX 2 「風の海 迷宮の岸」十二国記 DVD-BOX3「風の万里 黎明の空」十二国記 Blu-ray BOX4 「東の海神 西の滄海」 [Blu-ray]