Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

2016-10-17から1日間の記事一覧

神宮球場へ

先月、ひさしぶりに夫の仕事に時間ができて彼の念願だった神宮球場のヤクルト戦を観戦してきました。スタジアムならではの開放感や傘応援での一体感がとても楽しかった♪私的には今期オリックスから移籍してきた坂口さんがカッコよかった!本塁打を狙わず安打…

法要膳

三回忌のあと小はじで夕食をいただきました。写真がないけれどお魚のフライなどもあり、みんなで美味しいお酒と豪華な秋の味覚を堪能しました♪

三回忌

9月の週末に夫の祖母の三回忌がありました。お経が終わったあとのお坊さんのお話によると 三回忌は大祥忌といって 喪に服していた家族が故人の亡くなる前の生活(もとの生活)に戻れるのでおめでたいという意味で 「祥」という字が使われているのだそうです…

カレーとパスタ

先月 くしだ蔵に行ってきました。秋野菜たっぷりのパスタと カレーをいただきました♪ お話が楽しくて長々とお邪魔させていただきました。どちらも美味しかったです!ごちそうさまでした(^^)

キッシュ

このまえ焼いたキッシュです。生地を伸ばしすぎてクリスピーピザみたいになったけど。だいぶ涼しくなってきたのでオーブンを使ったお菓子をまたいろいろ作りたいなぁ。