Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

タイ旅行記 3日目水上マーケット・ナコンパトム・クワイ川鉄橋

ホテルにて朝食後、ダムナンサドワク水上マーケットへ。私は連日続く長距離の移動のせいか飲み水のせいなのか気分がすぐれず、船で川くだりをして車でまた目的地へ戻るという気力もなく、とても行きたかったけどパス。次の立ち寄り先のヤシ砂糖工場で待機。その後世界最大級の仏塔があるナコンパトム観光後、クワイ川沿いの水上レストランでタイ料理の昼食。ここは「戦場にかける橋」という映画でも有名な場所で、汽車が通る鉄橋を歩いて観光できます。連合軍共同墓地を見学後、バンコクへ戻り、夕食はホテルのテラスのあるレストランでバーベキューブッフェ。夫はずっと缶ビールをオーダーして飲んでいる。いくらお酒が好きだからって水をぜんぜん飲まないのはすごいな。
水上マーケットの写真はツアーで一緒だった女の子が撮ってくれたもの。ほんとにどうもありがとう!私はアナログなカメラが好きだったんだけど、彼女からメールが届いたときにあまりの美しさに感動して、同じソニーのデジカメを買って(しかも当時はめずらしかった白いカラーの!)すごく気に入ってつい最近まで使ってました。