Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

スポーツの秋?

昨日ひさびさにジムで運動した。エアロバイクなんて2年ぶり。たぶん友達が誘ってくれなかったら、その後も運動不足の記録を更新していたはずだ。
前にテレビで見たが、毎日の家事はカロリーを消費しても、ダイエットにはつながらないらしい。やっぱり使う筋肉が違うんだろうな。
筋肉痛の予防にボディショップのトーニングオイルで末端から心臓に向けてマッサージ。オイルがすぐなじむし、かすかにシトラスの香りがして使いやすいのでオススメ。そのおかげか筋肉痛はまだやって来ない。もしかして明日かなぁ?