Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

浜松の夜景

友達の結婚式の前日に浜松泊。
彼女は明日結婚式だというのに今日は仕事。忙しい合間をぬって、夕方私たちと合流して少しだけ話ができた。彼女が案内してくれたアクトシティ浜松の最上階アクトタワー45階からの眺めに感動!私たちは女3人だったけど、まわりはカップルばかり。

披露宴の内容を聞くと、土地柄なのか少人数だからか地味婚のよう。それにお母さんの事が大好きなのに諸事情で『両親への感謝の手紙』もなしにしたということだった。
そこでホテルに帰って私のスピーチにお母さんと彼女のエピソードを入れてみることにした。一緒に泊まった友達はルームライトが明るくて寝付けないようだったけど(ごめん!)一生に一度しかない結婚式だから少しでもいい文章にしたかったのよ…。