Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

漫画 秋日子かく語りき

私のブログをみて、marchsnowさんもはてなリングの「綿の国星」に参加したようで、ちょっとうれしくなった!これからもブログを読んだ人の、何かのきっかけになれたらいいな〜。

このまえ主人が実家からコミックがたくさん入った箱を持ってきたときに、彼のお姉さんが読んだ本も数冊入っていて読んでみたら、そのなかの1冊に「秋日子かく語りき」がのっていた。(私が読んだのは白泉社からでている昔のコミックのほうだけど)ドラマを先に見ていたのでコミカルなイメージがあったけど、マンガはそれよりシリアスな感じで、また違った面白さがありました。他には、「ロングロングケーキ」とか4つの短編が入ってました。大島弓子さんの作品はそれしか読んだことがないけれど、どれもマンガなのに哲学的というか小説のような面白さがあって、大人でも楽しめるんじゃないかなと思います。

秋日子かく語りき (単行本コミックス)

秋日子かく語りき (単行本コミックス)