Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

覚えておきたい母の味

この本は栗原はるみさんのお母さんの料理がたくさんのっています。栗原さんのお母さんは私が異動する前の職場のお客さんでもあったので、この本が発売されたときは、なんとなく親近感がわいてしまい購入しました。
料理の作り方はのっているけど材料の分量はのっていないというちょっと変わった本だけど、昔ながらの和食がどれもおいしそう!三度の食事を大切にしている話しや、暮らしの心得7カ条などの読み物もあり、写真もたくさんのっています。
日々の生活に追われていると、忘れがちな大事なことを思い出させてくれる本です。

覚えておきたい母の味

覚えておきたい母の味