Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

ルピシアのお茶

最近、ますます寒くなってきて温かいお茶が飲みたいなと思い前によく買っていたお店のサイトに行ったらお店の名前が変わっていた。
まえは、紅茶とお茶で分かれていたけれど、それがひとつになったらしい。
サイトのなかにお好みお茶検索ができるコーナーがあって
味わい・気分・香り・飲む時間・産地など、自分の条件でおいしいお茶が探せるようになっている。

自分好みのおいしいお茶が発見できるので面白い。
それと期間限定のお茶はあっというまに売り切れてしまうので即買いがおすすめ。
写真の紅茶はおみやげで頂いたんだけど、もったいなくてまだ開けてません。
いまの季節のおすすめは、キャロル。クリスマスに似合う、甘くて華やかな香り。友達の誕生日に贈ったら
『あのあと何回か買ったけどtakatihoちゃんにもらったのが一番いい香りだったよ。』といわれて嬉しかったのを思い出した。
世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア - LUPICIA Fresh Tea