Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

クランベリーボディーバター

いままで使っていたボディミルクが終わったので、ずっと使おうと思っていたボディショップのボディーバターをお風呂上りの保湿用に使っている。いま発売されている商品はパッケージのデザインが新しくなったよう。現在サイトの人気ランキングではクランベリーが1位になっていた。
バターというイメージをいい意味で裏切るみずみずしい果実の香りで、使い心地も思ったよりもさっぱりしている。他の果物の香りもたくさんあるので必ず自分の好きな香りが見つかるはず。
しかも保湿成分の一部がコミュニティトレードになっていて

社会的、経済的に恵まれない生産者から、直接原料やアクセサリーを公正な価格で購入することで、そこに住む人々の雇用、医療、教育を充実させ、彼らの持つ文化や伝統を守りながら生活できるようにしています。

とボディショップのサイトでも説明されている。
商品を買うという身近なところで国際協力ができることや、お店の創業者のアニータさんのいろんな提案もステキだなと思う。
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ) オフィシャルサイト