Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

レトロな町並み

前にnekosiroちゃんのブログで見て気になっていた道具街に行ってみた。今回は突然決めたので弟に場所を調べてもらった。
私は古い建物や、町並みが大好きなので用事があって東京に行くときは帰りにそんな所へ寄ったりする事が多い。
今まで印象に残っているのは、雑司が谷鬼子母神の境内にある駄菓子屋さん、西日暮里のお菓子問屋(いまはやってないはず)、4年前くらいに行った火事で焼ける前の新宿の思い出横丁など60〜70年代から時が止まっているような感じだった。
でも主人に『千住のおばけ煙突がみたい。』と言ったら
『そんなのとっくに無いよ。いつの時代の話してるの?』と言われた…。
でも、きっと東京には他にもレトロな場所がたくさんあるんだろうな〜。
無くならないうちに行ってみたいものです。
次回から道具街の写真や購入した商品を紹介します。