Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

我が家のキーボード

たけしの誰でもピカソで、ピアノが弾けない役者さんが、曲を弾けるように練習するコーナーをやっていて、ちょっと気になった。
私もピアノが弾けるようになりたくて高校に入学してから教室に通って、自動車の教習所に通い始めるまでの二年半でなんとかバイエルをマスターした。
でも、うちにはピアノが無かったので、これは愛用していたキーボード。
鍵盤が5オクターブしかないので弾けない曲もあったけど…。
もう15年以上弾いてなくて指が動かないけど、またいつか習いたいな。