Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

くりやのくりごと

ずっと前に購入したままになっていて、最近やっと読み終えた本。
いつのまにか文庫本も発売されているようだ。
作者はかつてイギリスで暮らしていた事もあり、ひと通り自分で家事をこなせるので、男の人の視点で炊事・洗濯・料理が語られているのが面白かった。
ついつい家事は面倒だな〜と思いがちだけど
「家事はね、一切の無駄を省けば苦にならない。」
と書いてある。そう思えるのってすごい!
この本の最初のページに「アイロンかけ」「食器洗い」の、写真つきの説明が載っているので興味のある方は本屋さんでちょっとご覧になってはいかがでしょうか。
ちなみに、「くりや」とは「」と書くそうです。

くりやのくりごと―リンボウ先生家事を論ず

くりやのくりごと―リンボウ先生家事を論ず