Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

おしゃべりざんまい

昨日の友達と一緒に、前から気になっていた工房桜子というお店に行った。
つるし雛を製作している方の住居兼アトリエで部屋の一部を公開されている。予約すれば「つるし雛」作りの体験もできるらしい。
王様のブランチでも紹介されたこともあるそうだ。

実はお店の縁側に赤い布が掛けてある長椅子?のようなものがあったので、私はてっきり「甘味処」だと勘違いしてたんだけど。
でも昔の家の雰囲気が和風な作品とよくなじんでいてステキな空間でした。
あまりに居心地が良かったので、一緒に行った彼女と縁側の椅子を拝借して1時間以上話し込んでしまいました。ゴメンナサイ!(そのあとも場所を移して結局、同じくらいの時間立ち話をしてしまった…。)
彼女はちょっと前まで調子が悪いようだったので、ずっと気になっていたんだけど、元気になったみたいで安心しました。
お花の研究生がんばってね!かわいいプレゼントもありがとう。