Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

焼肉やさんで夕食

主人と、主人の地元の後輩と、私の3人で下田に最近オープンした焼肉やさんに行った。
このお店の奥さんはお店を始める少し前まで、私のお母さんと同じお掃除のバイトをしていたこともあって、どんなお店なのか行ってみたかったのだ。
カルビも、レバーも、馬刺しもおいしかった!タレは甘口で、おろしニンニクや唐辛子は小瓶に入っているので、もっと辛くしたい人は自分で調節できていいと思う。(会社の同僚が「お店のタレ」でおいしいお店かどうか決まるというのでちょっと書いてみた)

一緒に食事をした地元の後輩は、まだ17歳。今年、漁業の専門学校を卒業したばかりだ。
彼女がいるのか聞いたら
「早く仕事を覚えて一人前になりたいから、いまはいらない」
と言っていた。
「好きな事を仕事にしたから、大変でも頑張れる」
とも。
私が17歳の頃は高校生でまだ真剣に仕事の事なんて考えてなかったから、彼はしっかりしてるな〜と思いました。
その情熱を忘れずに頑張ってね!