Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

STAR WARS REVENGE OF THE SITH

そして、このDVDを借りてきました。
アナキン・スカイウォーカーが、彼女のパドメを想う気持ちをシスに利用され、その弱みにつけ込まれてダース・ベイダーに変わってしまう理由がくわしく描かれていました。師匠だったオビ=ワン・ケノービとの対決シーンもあって、映像自体もとても見ごたえがあります。
私は、いままでのスターウォーズにあまり興味がなくて、いつも最後まで見たことがなかったんだけど、これはすごく面白くてほかのシリーズをもう一回観たくなりました。
でも、主人に指摘されるまでオビ=ワン・ケノービがユアン・マクレガーだという事に全然気がつかなくて、かなり笑われました。(わたしはダース・ベイダーユアン・マクレガーだとすっかり勘違いしていた!)
だって私の中ではユアン・マクレガーベルベット・ゴールドマインでの若きロック・スターのイメージしかなかったのよ…。

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]

ベルベット・ゴールドマイン [DVD]

ベルベット・ゴールドマイン [DVD]


若い頃のデビット・ボウイがモデルになってる映画。70年代のファッションやグラムロックが好きな人におすすめ!ユアンの歌声も聴けます。

Velvet Goldmine: Music From The Original Motion Picture

Velvet Goldmine: Music From The Original Motion Picture


映画のサントラ。でも、ロキシー・ミュージックT-REXルー・リード、パルプなどいろんなバンドが挿入歌として使われているので、映画を観てなくても楽しめる。