Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

東京へ 2日目

昨晩は新宿の居酒屋で夕食、新宿御苑近くのビジネスホテル泊。
早朝5時ごろ主人が1人で散歩に出かけた。正面の玄関は鍵がかかっていたので、横の出入り口からこっそり出かけたそうだ。
花園神社の通りを抜けてゴールデン街へ。ここは昔ながらの3〜4坪の居酒屋の長屋がたくさんあったり、若い人が経営しているお洒落なバーもあったりで、歌舞伎町の大通りとは違い狭い路地の中にいろんな飲み屋さんがひしめきあっているのだそうだ。
『若い人がギターの流しをやっていて、パッチギみたいに「イムジン河」を弾いてるのが見えたよ。』とか
『ホストが犬の散歩してた!』とか話してくれて、カメラで持ってけばよかったな〜と言ってました。いいなぁ〜。今度は私も連れて行ってね!

この日は新宿と西新宿のコリアンタウンで買い物をした後、私はおみやげにいつも買う今半の牛肉のつくだ煮を小田急の地下で購入。
ロマンスカーで帰路につきました。

パッチギ ! スタンダード・エディション [DVD]

パッチギ ! スタンダード・エディション [DVD]


イムジン河

イムジン河