Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

お年始まわり

主人のお父さんが午前中に帰ったあと、miyaMotoくんたちも畑の水仙とゆず・金柑をささやかなおみやげに、お昼ころ帰路に着きました。(主人もmiyaMotoくんから本のおみやげをたくさんいただきました。ありがとう!)

午後は主人と一緒に南伊豆の親戚の家へ行って、この前一周忌を終えたおばあちゃんにお線香を上げたあと、自宅療養している下田のおばあちゃんちへ。そしたら、次に寄ろうと思っていた私の両親とバッタリ行き会って一緒に実家へ戻り、おせちをいただきました。
夕方は主人の後輩や、休暇で帰ってきている友達が、自宅に遊びに来ました。みんな気を使ってたくさんのお酒やお惣菜、ケーキを差し入れしてくれました。おかげで私も台所に立つことなく楽しめましたよ。どうもありがとう!