Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

お見舞いへ

翌日が母の日だったので、実家へささやかなプレゼントを置きにいったら
ちょうどお母さんが仕事から帰ってきたので
二人でおばあさんのお見舞いに行ってきました。
おばあさんは最初は入院を嫌がっていましたが、血尿が尿管につまると激痛を伴うらしく
病気が進んでからはすぐ先生が看に来てくれる病院のほうが安心のようです。
でも、誰かが来ておしゃべりするのが楽しいようで、おばあちゃんが若い頃のことをいろいろ話してくれました。
私たちは話を聞いてあげるくらいしかできないけれど、すこしは気晴らしになったのかしら?
逆に疲れちゃうのではないかと少し心配だけど…また行くね。