Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

多摩動物園へ

今日はみんなで多摩動物園へ行きました。
出かけたのがゆっくりだったのでお昼前に到着。おばあさんは足が悪いので、入口で無料の車椅子を借りました。こういうサービスはとても助かります。でも坂道が多いので、車椅子を押す人はちょっと大変かも。
主人が小さいころ行きたかったという昆虫館はドームの中が温室のようになっていて、いろんな種類の蝶やバッタが放し飼い。小川にはめだかがいたりで、最近見かけない昆虫がたくさん見られて懐かしい感じでした。子供は蝶を捕まえるのに夢中!
動物園もとても広くて、見るところがたくさんあるのでたくさんの家族連れで賑わっていました。子供が一日飽きずに遊べるのでおすすめです。
帰りは、お姉ちゃんたちはモノレール、私たちは車で帰路につきました。