Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

従姉の家へ

子供たちへのおみやげにかぶとむしを持って、母方のおばあちゃんにお線香をあげに従姉の家へ。
子供たちは遊びに行っていたのでゆっくりおしゃべりしてきました。
彼女は寝たきりになってしまったお母さんや、親戚のおばあちゃんのお世話もしながら子育てもしていて大変なのに、とても元気で明るいところがすごいなあと思います。 もちろん大変なこともたくさんあるのでしょうが、それを感じさせない太陽のような人なのです。
子供もそんなお母さんを見て育つからきっと家族を大事にするやさしい人になるんじゃないかな。