Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

お楽しみ会

今日はピアノの発表会でした。いつもの教室に先生と私と5人の生徒さんが集まって順番に弾くアットホームなサロンコンサートです。
開始予定の時間まで少しおしゃべりしたあと、手作りの曲目リストにそって小学校1年生から順に弾いていきました。
最初は、とにかく楽しんで弾こうと思いあんまり緊張してなかったんだけど、みんなの弾いている姿から緊張が伝わってきて私もつられてドキドキしてました。
私の曲の出来は…、いままで練習したなかで1番よく弾けていたと思います!(いまの私の精一杯という意味で)
終わってみると、発表する機会があるって緊張するけど、人に聴いてもらえるような曲が弾けた〜!という達成感があっていいなと思います。


発表会のあとはお向かいの喫茶兼軽食屋さんでお昼ごはんとアイスクリームを先生にごちそうになりました。
さらに先生からみんなへプレゼントが!みんなでじゃんけんして選んだペンのほかにも、1人1人内容が異なる紙袋をいただきました。私は時計やふきん、おいしそうなチョコレートが!
チョコはかりんとうや黒豆をチョコでコーティングした上品なお菓子でおいしかったです。
ありがとうございました!