Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

リレンザ

帯状疱疹の強力な抗ウイルス薬を飲み終わった途端、人生初のインフルエンザになりました。
休日当番医で検査をしてもらったら、すぐ反応がでてタミフルが効かないA型とのことで
リレンザを処方してもらいました。
これは、飲み薬ではなくこの器具をパカッと開けて薬をセットして口から吸い込むのです。
根本的に病気を治す薬ではないのですが、インフルエンザがこれ以上増えるのを防ぐ効果があるらしく
高熱の出る時間を短縮できるようです。
結局ゆっくり休んで直すしかなさそうだな。