Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

韓国のおみやげ

主人の後輩から韓国みやげで海苔とコチュジャンをいただいた。
自然産って天然ものってことかな。

赤いパッケージのほうは、コチュジャンで前に主人が新宿のコリアンタウンで買ってきたから知ってるけど。刺身の写真のパッケージのほうは、小さく英語で、ビネガード レッドペッパーペーストと、日本語で酢コチュジャンと書いてある。
韓国の人はイカや魚のおさしみを、これで食べるのだそう。(韓国版の酢味噌にあたるもののようだ)

こんど使ってみます。
どうもありがとう!