Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

白夜行 東野圭吾


先月休日に白夜行の1回目の再放送を見てしまい、すごく気になっていたけど、結局続きが見れなかったので文庫本を買いました。

何年か前に酒井若菜さんが雑誌での「好きな本」の特集で東野圭吾さんの作品を絶賛していて興味を持ち、はじめて読んだのは「放課後」だったけれど、私にはあんまり良さがわからず…、それから何年かは東野さんの作品を読んでいなかったのですが、この本は最近読んだ本のなかでいちばん面白かった!
本では、主人公の内面的な気持の描写がほとんど無くて、他の登場人物からの目線で語られていて、主人公が本当は何を考えているか書かれていないのが逆にいろいろ想像できて面白かったのかも。
本では最後までわからないことが、ドラマでは最初に出てきたりして、話の組み立てかたがかなり違うようだから、ドラマを見て結末を知ってる人も楽しめるんじゃないかと思います!
ドラマの続きもやっぱり見たいな。

白夜行 (集英社文庫)

白夜行 (集英社文庫)


白夜行 完全版 DVD-BOX

白夜行 完全版 DVD-BOX