Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

ベトナムのフォー

この前、東京に行ったときに弟の住んでいる近所の安売りスーパーで購入。
左は国産、右は輸入物でとりあえず右のほうを食べてみました。
ナンプラーがベースのスープに甘辛いチリソースが付いていて、好みでレモン汁をかけるらしい。ほんとはパクチーを入れたかったけど(ちなみに1度も食べたことがない)、こっちのスーパーに売っていなくて具はゆでた鶏肉とニラなどのありあわせで。
味はというと、普段食べなれない変わった味だけど、辛くなくてさっぱり食べられるしけっこう好きかも!
[rakuten:kenkocom:10633455:detail]