Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

きりたんぽ鍋

今日は主人の地元の友達夫婦4組と子供たち総勢15名で飲み会があり、秋田出身のだんなさんがいたのできりたんぽ鍋を作ってみんなで食べました。
きりたんぽ以外の具はごぼう・ねぎ・油揚げ・しらたき・まいたけ・鶏もも肉などで、比内地鶏のスープで煮込むのですが白菜は水っぽくなるので入れないのだそうです。
私は初きりたんぽでしたがおいしかった!ご飯も入ってるから鍋だけでおなかいっぱいになりました。
普段仕事をしていると、地元の人と会うことが少ないのでこういう機会があることが嬉しいし、楽しかったです。
そして秋田の実家の方が作っているりんごジュースも頂いたのですがおいしかったー!
ごちそうさまでした!