Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

ヤラ川クルーズatメルボルン

朝ごはんは彼女が作ってくれました。
トースト、ポーチドエッグ、ベーコン・レタス、チリビーンズのような煮豆(缶で売っている)、そして、甘い香りの緑茶。
午前中は、サウスバンクから乗船できるヤラ川クルーズへ。友達が勤めているラングハムホテルのすぐそばに遊覧船が何隻かスタンバイしている。
客引きの女性に「こっちのほうが安くてお得だよ!」と勧められ、最初に乗る予定の船をやめて、ちょっとレトロで素敵な感じのこちらに変更。
私たちが乗ったのは下流のマリーナやドックランズを通り上流のサウスヤラに向かう1時間のコース。上流にはスタジアムが数多く建設され5月7日に初めて試合が行われるサッカーボール型のドームもあった。川のほとりには無料で使えるBBQセットが設置してあり自由に使えるそうだ。私たちが乗った船はリクエスト次第でコースを変更してくれるようでした。
お昼はヤラ川沿いのカフェで。美味しかったし彼女の社員証のおかげでさらに割引してもらえた。テラス席のまわりには太ったすずめが人のすぐそばまでパンくずをついばみに寄ってくる。でも、鳥も人も気にしないで自由な感じだった。