Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

市場で買物 クイーンビクトリアマーケットへ

朝食は彼女が和食を作ってくれました。ごはん、ジャガイモの味噌汁、玉子焼き、海苔、紅生姜。ほっとする味で美味しかったです。
午前中はメルボルンセントラル駅からちょっと歩くとすぐのクイーンビクトリアマーケットへ。ここは、デリカ・生鮮食品・雑貨などいろんなお店が集まっている市場。広場ではアンデス音楽を奏でる人たちがいたり、ドーナツ屋さんの移動販売車に行列が出来ていて賑わっていた。観光客も多いのでお店の人もとてもフレンドリー、見てまわるだけでも楽しい。面白いのはりんごは手のひらよりも小さいものが主流なのに野菜はものすごく大きい!写真だとわかりにくいけどピーマンや茄子とか3倍くらい大きい。色もきれいでビタミンが多そう!Tシャツをおみやげに購入しました。


そして、彼女のおすすめのお店で、松の実とパクチーの緑のディップ・アラビアータ風の赤いディップと薄くて丸いクラッカー、ほうれん草とチーズのトルキッシュサンドを半分にカットした物を購入してくれて、テーブルでちょっと休憩。トルキッシュサンドは人気があるようなので早めに買ったほうがいいかも。市場のそばにある、彼女おすすめのコーヒーショップcoffeaにも寄りました。ここのお店の人も陽気なイタリアンという感じで素敵な人たち!