Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

ABYSSINIANで夕食

夕食は友達の家の近くのキングストンにあるABYSSINIANでアフリカ料理。ここらへんは周りもアジアンレストランやテイクアウトが出来るお店が多くて多国籍な感じ。このお店は地元の人にも人気のあるお店らしくとても賑わっていた。
写真はナンを薄く広げて焼いたような生地の上に羊・ヤギ・牛肉・かぼちゃ・豆をスパイスで煮込んだ料理やサラダをのせて生地で巻いて手で食べる料理。写真は2人分だけどけっこうボリュームがあり、いろんな料理が少しずつ食べられる。イメージしていたアフリカ料理よりもヘルシーで美味しい!

徒歩で帰りながら
woolworthsというスーパーで買物。大量の生鮮食品や日本では売っていないたくさんのチーズ、プラスチックボトルに入った牛乳とかいかにも外国のスーパーと言う感じで楽しい。お菓子のパッケージもカラフルでかわいい。写真は「オーストラリアでもっともポピュラーなお菓子なんだよ。」と友達に教えてもらったTimTamいろんな種類がたくさん売っていました。

帰宅後カップケーキと友達が買ってくれたロッキーロードとリコリスのお菓子をいただく。リコリスは彼女のボーイフレンドがよく食べるそうだが、私はたぶんもう食べないかも。友達も苦手と言っていた(笑)スイーツはとにかく甘い!疲れているときに食べたら、糖分とカフェインの力で覚醒しそう!メルボルンの濃くておいしいコーヒーには、こういうお菓子が合うんだろうな。