Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

お姉さんちへ

お昼過ぎに電車で出発して、夕方に三鷹に住んでいる主人のお姉さんちへ。
ガストで甥っ子と3人で夕食後、お姉さんは合宿の説明会があるため小学校へお出かけ。

日本歴史年号暗記かるた

日本歴史年号暗記かるた


おみやげに年号を暗記できるかるたを買っていったので子供と2人でやってみたんだけど…、う〜ん、語呂あわせは面白いと思うけど。かるたとしては微妙かな。
その後レゴで遊んでいると20時過ぎにお姉さんが帰宅したので、日本×オランダ戦をみんなで観賞しました。

ちなみに、こんなかるたも売っていましたよ(笑)

世界の国旗カルタ ([実用品])

世界の国旗カルタ ([実用品])