Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

お祭り

今日は本祭りの日でした。
朝5時ころ、主人がお神輿や道具などを担ぐ人たちとお清めに行っている間におばあちゃんとお赤飯の準備。
主人が戻ってきたあと、7時ころ何人か我が家に寄ってくれて一服してからみんなで出かけていきました。
私は午後から休憩所のお手伝いをしたあと、友達とお神輿が海に入るところへ行って最後の神社まで見物。
夜になって主人が戻り、おばあちゃんと私の従兄、友達も一緒に夕食を囲みました。
今年は怪我人がでなくて本当に良かった。無事に終わりほっとしました。