Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

伊東で友達とランチ、と おみやげ

友達が里帰りしていたので、彼女の地元の伊東でランチの約束を。
去年は自動車で渋滞に巻き込まれたので、今年は電車で行き伊東駅で待ち合わせ。
商店街はお休みのお店が多いので食事は伊東マリンタウンへ。
道の駅なのでマイカーや観光バスのお客さんがメインだけど、駅から5分とかからないのでバスでも便利ですね。
海鮮丼が食べられるお店で並んでいたら、丼メニューなら隣の姉妹店のお店の席を用意できるとの事で、インドネシア料理のお店で和食の丼を食べました(笑)やっぱり伊豆に来たら魚料理が食べたいって人が多いのでしょう。
駅に戻り、おみやげ&お茶しに商店街へ。彼女おすすめのおみやげは伊豆柏屋の栗蒸し羊羹と、石舟庵のよもぎ饅頭。どちらも伊東の代表的なお菓子なので、私もお遣い物に使ってみようかな。
今回も彼女の南仏旅行や英語、仕事の話などが興味深くてまた旅行に行きたくなりました!
写真は彼女に頂いた一口栗蒸し羊羹。あっさりしていて美味しかったです!どうもありがとう。