Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

稲庭うどんと、讃岐のうどん醤油

まえに主人の友達からお返しでもらった宮内庁御用達の秋田の稲庭うどんと讃岐のうどん醤油でぶっかけうどんを作ってみました。と言っても本物は食べたこと無いので自己流ですが。
うどん醤油は、親戚からもらっただし醤油が美味しくて、また使いたいな〜と思っていたら、先月に有楽町の交通会館にある香川のお店で偶然見つけて何種類か買ってきたものです。
ネギ、ウズラの卵、大根おろし、青海苔、かつおぶし、かまぼこ、畑のユズ、主人が採ってきたはんば海苔も。
秋田と香川のコラボでぜいたくにいただきました。