Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

タイカレーなど

先週お邪魔したおうちの夕食がおいしかったので、その中のグラタンとタイカレーに挑戦してみました。
おとといは、自作はひさびさのグラタン。中身に火が通ってるから思ったよりも早くできて簡単。自分でルーを作るとバターや塩分を調節できるからいいな。

そして今日は、タイのグリーンカレー。レトルトは食べたことあったけど、自分で作るのは初めて。でも調味料がセットになってるパックが売ってるのでチキンと野菜がそろってればすぐできます。パックには10分で作れると書いてあったけど、煮込むともうちょっとかかるかな。
辛いけどココナツミルクナンプラーがきいてて美味しい!
レッドやイエローも買ってみようかな。