Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

かわいいお返し

ピアノの日。年末年始から法事や自分の用事が続き、先月はおばあちゃんが腰痛で寝ていることが多かったりで、なかなか練習がはかどらず…って言い訳ですね。
社会人になってピアノを再開したのはちょうど4年前の3月。始めの頃はまったく弾けなくて
「無理しなくていいですよ。子供のレッスンとは違うから。」
と言われていたけど、最近は以前よりも難しいことも教えてくれるので、少しは上達したのかな?そういえば前に
「言っても出来ないような人には、こういう説明はしませんよ。」
という意味のことをお話ししてくれたので、上手くなっている!と思うことにしよう(笑)

帰りに1日早く、先生の旦那さんからバレンタインのお返しをいただきました。マッターホーンのクッキー!パッケージもかわいい。目黒にカフェがあるようなので、こちらにも行ってみたいな。  ごちそうさまでした!

マッターホーン

食べログ マッターホーン