Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

結婚式のドレス

夫の姉の旦那さんの妹さんの結婚式が約ひと月後に決まり、おばあさんの代わりに夫と一緒に出席することになりました。お姉さんは親戚なので着物を着るそうですが、私はフォーマルな洋服ならなんでもいいよとのこと。
お嫁さんには一度も会ってないけどお洒落な人だそう。私が持ってるスーツは会社で着るような黒いものしかなくて、式のためにドレスアップしてきました感が出ないのでパーティードレスを探してみることに。
ここのブランドは落ち着いてるかなと思い探してたら、この中ではかなり異色だけど、すごくレトロでかわいいワンピースが!ブルーもあったけどやっぱりこっちのほうがかわいい!高いヒールをはいて黒いカーディガンを合わせたら大人っぽくなるかな。一応パーティードレスのカテゴリーに入ってるし…と言い訳しつつオーダー。あと、今じゃないともうこの先、こういうかわいい色を着る機会がないのでは、とも思ってしまう。
いや、そうでもないかな。もっとド派手になっていくのかも(笑)