Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

ホットケーキミックスのカップケーキ

夫のブログ友達さんが、ホットケーキミックスを使って電子レンジで作るドーナツを紹介していたので作ってみてよと彼に言われたんだけど、うちにはドーナツ型が無いので、オーブンでカップケーキを作りました。
この前図書館で借りてきた本のカップケーキがかわいかったのでデコレーションしてみたけど、なんともへなちょこな感じに出来上がりました。

おうちでスイーツ―かわいいデコレシピ

おうちでスイーツ―かわいいデコレシピ

ホイップクリームもずっと持ってるとゆるくなってしまうし、基本のアイシングをちょうどよい固さで作ると食紅を入れたとき軟らかくなってしまって難しかった。アイシングが固いと作業がしやすく、軟らかいと食感が良いのだそうです。メルボルンに行ったときに見たショーケースいっぱいのカップケーキもかわいかったなぁ。