Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

お直しと同級生

いつも同級生のお父さんのお店で洋服を直してもらっているけど、結婚式用に買ったドレスが薄手の生地だったので、婦人服専門のお店を紹介してもらいました。実際に着替えてから生地の柄と丈のバランスをみてもらい、すそ上げと袖口を細くしてもらうことに。『ほんとは、ネックレスとベルトと靴も持ってきて、合わせて決めたほうがいいのよ。』と言ってました。なるほど、確かにそのとおりかも!いい人を紹介していただきました。
そのあと、帰りに買物をしていたら中学時代の同級生に偶然会ってびっくり。すぐ隣の地区に住んでいるからいつでも会えそうな気もするけど、なぜか何年かに一度しか見かけないので、今回はちゃんと連絡先を交換しました。高校は別々だったけど中学のときに仲良くしていた子だったのですごく嬉しかった!
近いうちにゆっくり会おうと約束しました。