Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

病院の先生・東京の友達

午前中に、ずっと行けなかった病院へ。先生は緊急の重症患者さんを診ていたらしくテンション低め。そして真夏日なのに足元にはヒーターが。先生自身も転んでカラダの調子が悪いのに無理して出てきているようだ。
そして私が提出した表を読んだあと、少しお話を。
『私は産婦人科医をずっと続けてきたけど、こんな仕事だから休みがなくても、忙しくても、当たり前だと思って一生懸命働いてきた。だから代わりに失ったものも多い。
昔は人生50年といって30才を過ぎた女性は子供をあきらめる人が多かったけど、今は100歳まで生きる時代になったし、あなたはまだ子供が産める年齢なのよ。
子供が生まれるとお金が大変とか、子育てが大変とか…、いろんな問題が出てくるかもしれない。でも、それをひとつひとつ乗り越えて人並みの幸せをつかんでほしいの。』
病院の先生とはいえ、未婚で子供のいない女性からこういうアドバイスをいただけることはそうそうないはず。うれしかったです。
午後は明日会う予定の友達と会えることになったので東京へ。
プランタンのセールに行き、夕食は池袋エソラのfummy's grillで以前から気になっていたバーニャカウダーを。ガーリックとアンチョビのきいたソースが美味しい!他にも産地にこだわった野菜メニューがたくさんあったので、また行ってみたいな。話が尽きずにエクセルシオールへ移動。部長をしている彼女の目線からの仕事に関するアドバイスなどもいただき、カラオケへ。楽しい夜でした!どうもありがとう!!

お探しの店舗のページはありませんでした