Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

金の言いまつがい 糸井重里監修 ほぼ日刊イトイ新聞編

夫が使っているほぼ日手帳の下段に載っている言いまつがいが好きで、ネットのほぼ日にこのコーナーがあるのを知りました。あんまり面白くて『去年のも見せて!』と言った事も…。
この前、この本の文庫本を本屋さんで見つけて、金と銀のうちの金のほうが売り切れそうだったのでとりあえず金を購入。まえがきのなかで糸井氏も「あなたひとりが愉快であるとまずい場面」では読まない方が賢明です。と書かれています。立ち読みして一人で笑っていると変な人だと思われるので、見つけたら即買いをおすすめします。

金の言いまつがい (新潮文庫)

金の言いまつがい (新潮文庫)


銀の言いまつがい (新潮文庫)

銀の言いまつがい (新潮文庫)