Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

ソウルマッコリBARとオリジナルフード

昨日ですがポール・ボキューズでランチ後、六本木ヒルズのテレビ朝日1階に期間限定でオープンしていたソウルマッコリBARに行ってきました。
なぜなら有坂翔太さん、ベリッシモさん、五十嵐豪さんのオリジナルフードがサービスされることを有坂さんのブログで知ったから!
入場料として300円を支払うと、ソウルマッコリ+マッコリカクテルの計3杯と3種のオリジナルフード1プレート、そしてマッコリ缶2本がおみやげに付くというお得なイベント。
お酒はほとんど飲めないので、コップ1杯も飲んでないのにほろ酔いかげんになってしまう私たち。本当のマッコリとはちょっと違って、微炭酸で甘口なのでやっぱり女性向きなんでしょうね。お客さんも圧倒的に女性が多かったな。カクテルはさらに飲みやすくなっていて、お酒が苦手な人でもすすみそうな感じでちょっと危険かも(笑)何種類もあるカクテルのうちの2杯目は私は巨峰、友達はファジーネーブルのマッコリカクテルをいただきました。
カクテルも美味しかったけど、私はオリジナルフードがもっと食べたかったなぁ。玉葱ジャムのカナッぺ、いちじくのクロスティーニ、のりたまクリームチーズも美味しかったです!
帰りは友達の分のマッコリ缶ももらってきました。家で夫がいただきましたよ。どうもありがとう!