Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

いろんな出会い

今日もお団子作りのために、朝から親戚の人たちが手伝いに来てくれました。いつもながら手際のよい皆さんのおかげであっというまに完成。ほんとにありがたいです。
みんなが帰った後に、夫の友達夫婦が伊東からわざわざお線香をあげに来てくれました。お互いになかなか時間が合わなくて話す機会がなかったので、来てくれてうれしかった。私たちも落ち着いたら、またお邪魔させてくださいね!
そして、昼間は夫が家で仕事&留守番をしてくれたので、私は先月お葬式のためにキャンセルした人と会うために、三島のファミレスへ。短い時間でしたが、いろんな話をしたり聞いたりしてもらって中身の濃い時間をすごせました。帰りに私がお会計するときにレシートが出てなくてホールの店員さんに聞いたら、レジ係さんに『よく来る面接官みたいな人のテーブルの…』と言いながら説明してた。服装とか見た目の印象もあるのでしょうが、彼女は仕事以外にもいろんな活動に参加しているので、知らない人が見てもしっかりしてる人に見えるんでしょうね。私もパワーをわけてもらってわくわくした気分で帰路につきました。
少し前の写真ですが、親戚の方がおすそ分けしてくれたおからです。前に芋けんぴももらったけど撮る前にお客さんと完食しちゃいました(笑)いつもどうもありがとう!