Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

鍋パーティー

夫の仕事の素材写真のためという名目で(笑)友達の家族に遊びにきてもうことに。
写真を撮った後に、ほかの家族も、旦那さんのお仕事が終わり次第合流して12人でお鍋を囲みました。
お料理は友達が手際よく段取りしてくれて、白菜と豚肉のうどん鍋、バジル入りガーリックトースト、甘辛タレの手羽先、枝豆、フルーツポンチ、ブッシュドノエル風のチョコレートロールケーキと、夫が作ったあわびの刺身、ゆでた泣き明神、磯魚の黒焼きに、友達のお母さんが買ってくれた、気まぐれ売店の栗おこわなどなど。いろいろ食べておなかいっぱい!子どもたちはおもちゃがなくても、みんなで走り回ってるだけでも楽しそう。座ってる私の周りを軽く50周はしていた2人の男の子たち…。ママさんによると、目が回ってくらくらするのが楽しいらしい。とても楽しくてにぎやかな夜でした。