Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

会社の忘年会

仕事が終わったあと会社の忘年会へ。最初は自宅に戻ろうかと思っていたけど、仕事が遅くなったときのために着替えを持参していたので、同僚のお宅で着替えさせてもらって白浜のホテルへ。
今回は出張所の女の子が隣だったので彼女の子どものエピソードなど。私のいる事務所のなかでは、各課に未婚の人はいるのに出産経験のある女性は1・2階あわせて1人だけ。なので会社の飲み会で小さい子どものママさんと話すのは新鮮でした。来年はそんなママさんが増えそうだな。
盛り上がったビンゴは、お米10キロが当たりました!うちはお米メインの食卓なのですごくうれしい!
本日のお料理は、牛肉や鴨肉と冬野菜のお鍋と、お刺身の盛り合わせや、小鉢にちょこっとづつの上品な箸休めなど、美味しいものばかり。最後にラッピングされた色紙の中に入っている柚子のシャーベットまで完食して、ごちそうさま!
帰りは、フロントの方にお願いしたらタオルを貸してくれたので、同僚と温泉へ。
温泉はほぼ貸切!やっぱりみんな宴会前に入るのでしょうね。白い砂浜が続く海岸線を眺めることができる温泉だったので昼間も入ってみたいなぁ。楽しい一日でした。

写真は頂き物の銀座鈴屋の甘納豆。お客さんが来たときのお茶受けにぴったりです。どうもありがとう!