Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

吉井和哉ツアー2011

昨日の大阪城ホールでの吉井和哉 Flowers & Powerlight tour 2011に行ってきました。

今回のツアーは震災で中止になった分の振り替えと年末恒例の城ホール&武道館という流れで、セットリストはいつものコンサートとは違いシングル少なめ。
イエローモンキー時代のライブで盛り上がった曲などもあり、本人によると今回のツアーがいちばん楽しく歌えたんだそう。
やっと昔の歌を歌っても楽しいと思えるようになるまでに10年かかったとも。
アーティストとしてお客さんを楽しませるのはもちろんのことなんだろうけど、本人が楽しいなら聴いてる私たちだってうれしい!


ソロになってもうすぐ10年、来年はデビュー20周年なのだそう!
これからはイエモンの時代を越えてソロのほうが長くなっていくなんてなんか不思議な感じだな。

隣の席の親子2人は、たぶんお母さんは私よりも年上だから娘さんは高校生かな?
2人で2枚ずつ先行予約して、当選したいい席を残し、余ったチケットは他の人に譲るそう。なんてツワモノなんだ(笑)すごい!武道館も楽しんできてね。

大阪ははじめてだったので、行こうか迷ったけど、やっぱり行って良かった!
私も今回のツアーに参加できて楽しかったです!