Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

Cafe do Sankoでお茶・友達宅で夕食

ピアノの先生と、年が明けたら会おうと約束していて楽しみにしていた日。
お店は先生におまかせして、カフェ・ド・サンコへ。ここは先生の知り合いの方のお店で、私は初めて行ったのですが、広いスペースとレトロなインテリアが素敵でした。そしてケーキ屋さんで修行した方がスイーツを作っていて美味しい!
落ち着くので1人で読書するのもよさそうだな。
私はレアチーズケーキとコーヒーのセット、先生は柚子胡椒と野菜のパスタを(正式名称は違うかもしれません)私も次回はパスタかキッシュを食べたいなぁ。先生はいろんな話の引き出しがあって楽しいので、いつもあっという間に時間が過ぎてしまいます。お仕事の合間に都合をつけて下さってありがとうございます。ごちそうさまでした!

夜は夫の先輩宅へ。いつもお邪魔させてもらいお洒落な夕食をいただいている夫と、迎えに来たのに長居している私。
年末に一緒に買物へ行ったときに彼女が買っていたフレーバーコーヒーも美味しかった!おみやげにマンゴーとラ・フランスもいただきました。新年早々ごちそうさまでした!