Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

美容院へ

ずっと切りたかったので美容院へ。いままで重ためボブだったので今回は短めにカットと、私の髪はわりとすぐカラーが落ちて髪が黄色になってしまうのでヘアマニキュアで黒っぽくしてもらいました。
実はピアノの先生も、昨年ずっと長かった髪を同じ美容院でセミロングにカットとパーマをかけたそうで、お手入れが楽になったと喜んでいました。しかも美容院帰りにスーパーで買物をしてお店に帰ったら、
『さっきスーパーでみかけたら髪型が素敵だったので、どこの美容院か教えてもらえませんか?』
と知らない人が先生のお店まで聞きにみえたそうだ!
なので、さっそく美容師さんにも伝えてみましたよ。私の説明でちゃんと伝わったかなぁ…美容師さんも喜んでいました。自分の好きな美容院が評判になって、お気に入りの人がもっと増えたらうれしいなぁ。

写真は昨日ピアノの先生にいただいた桜色のヒマラヤの塩と、黒・白・ピンク・グリーンのカラフルなミックスペッパー、何の料理に使おうかなぁ?楽しみです。どうもありがとう!