Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

節分の日

今日は節分だったので、取引先のコンビニさんの海鮮恵方巻きを購入。
うちでは切り分けて普通に食べてしまいましたが美味しかったです!
そして、おばあさんの親戚や知り合いの方が八十八のお祝いをされて、お赤飯やお餅などなど…いろいろいただきました。
八十八才のお祝いって誰でも出来るわけではないのですごいなぁと思います。いつまでもお元気に長生きしてくださいね。ごちそうさまでした!
写真は一緒にいただいた戸田の兎月のりぼんの小箱というお菓子。外側がクッキー生地のようにサクッとしていて内側はカステラ生地の間にジャムが塗ってあり、お祝いのお返しなどによく使われているようです。
コーヒーに合いそう。ごちそうさまでした!