Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

自分定食 行正り香

行正さんは、以前は会社員と料理研究家を両立していたので、出版されているレシピ本も働く女性を意識した本が多く、よけいな手間を省いて簡単に作れるレシピがたくさん載っているのでとてもわかりやすいです。調味料も特別なものではなく、スーパーで売っている物ばかり。私もパパッと料理が作れるようになりたいなぁ。レシピ以外の料理に関するエッセイも好きです。
彼女の本は図書館でたくさん借りたけど、「自分定食」は買っちゃいました!「19時から作るごはん」もすごく良かったです。
以下アマゾンより

さーて、今夜何作ろう?と考えて、面倒だなと思ったあなた。しなくてもいいことをバッサリ省き、世界一ハードルの低い106レシピを用意しました。主菜、副菜、主食、汁物を自由にカスタマイズして、“おいしい一生”をあなたのものに。

行正り香の自分定食

行正り香の自分定食


19時から作るごはん

19時から作るごはん