Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

パンダが来た!

ひと月前に、契約してずっと整備中だったパンダを取りに行ってきました。いままで乗っていた自動車は地元の車屋さんに下取りしてもらっていたので、電車に乗って沼津の沿線まで。
到着した駅で、ディーラーさんが待っていてくれて、周辺をドライブしながら車の操作方法やクセを教えてもらいました。
前回試乗したもう一台のパンダは、私の車へ部品を移しちゃって走らないから、新たにもう1台購入するのだそう。たしかにガレージに停めてあるパンダの後部座席が、外した部品だらけになってた(笑)
そして事務所に戻り保険の担当さんと契約をしました。国産車と違い必ず故障があるそうなので、レッカーサービスとレンタカーの費用が出るタイプで、もし保険を使っても等級が下がらないプランを。とりあえず1年目なので…それに加入してみました。確かに地元やディーラーさんの近くではない所で故障したときに役立つかもしれません。
その後は同じ建物の中にあるカフェを開けてもらい、保険の担当さんも一緒にカプチーノをごちそうに。
いろんなエピソードを聞いているとほんとに車が好きなことが伝わってきて楽しかったです。自社ビルの中にカフェと美容院とエステもある…リッチな人だからのんびりしているのかなぁ? いろいろとありがとうございました。これからもよろしくお願いします。